【伝え方と伝わり方】♡

最近とても残念なことが。。。

ひとつは・・・

お見合いで、お相手の男性が彼女を気遣っていった言葉が。

本当の所は、過去の問題にも関わらず

彼女が現在のことだと勘違いしたこと。

 

もう一つは、男性が転職の話しを

お相手の方が、リストラされたと勘違いしたこと。

 

欽ちゃんじゃないけれど

「なんでーそうなるの!」

 

伝え方のツールは今はたくさんありますね。

私の若い頃には考えられない😅

携帯電話・メール・ライン

実際会ってお話ししていても理解度が足りずに破談って。

【伝え方伝わり方】が難しいのだろうか?

それともきちんと最後までの言葉を聞いていないのかな。

気になれば、その場で聞き返すという行為をしない(;´д`)トホホ…

上辺だけで話しをしているんではないですか!

 

例えば、転職の話ですが。。。

彼が私と面談した時にその話は聞いていた。

会社が危ないと聞いて、自分好きな仕事が出来なくなるので転職したそう。

その言葉の中にリストラなんて一言も言ってないし(^_^;)

どんな風に聞いてリストラと判断したのだろうか!?

 

そのリストラと聞いて不安になったのであれば、聞き返したらいいのにね。

自分の聞いたままをそのまま判断してご縁を切るなんて~

誰かさんが聞いたら・・・

『もったいな~い!』