まぁ、いいかっ!は。。。♡

302039

 

女性会員さんが、4ヶ月間のお付き合いを断念しました。

お相手の彼は、落ち着いた雰囲気やけど、行動力もあって、最初はゆっくりとお互いに進んでいきました。

ところどころ気になるところがあるにしろ、彼女も彼から見たらいろんなところで気になるところもあるだろうと。

私にもいろんな事を指摘されて、ワガママ言うてる場合ではないなと思っていたようです。

 

しかし、よくよく考えてみたら、いつもお相手の方の話は、前向きじゃないことばかりだったと思い始めたみたい。

例えば、会社の誰それさんは、食べ方が汚いとか、女子社員はフキンを洗わないとか、いろんな面で細かい所に目が行くようです。

それはそれでいいのですが、聞いている側にとってあまり気分のいいものではないなぁと。

 

彼女と言えば、私みたいな大雑把なタイプかな。

と言っても、部屋の片付けはちゃんとするけれど(私は苦手)、人に対して強要はしない彼女。

最初の彼は、とてもきれい好きで、気もよく付く人なんだと思っていたのに、だんだん悪口に聞こえてくるようになった。

自分の思っていることを彼に伝えてみたらどうかなと、私に言われて努力もした様子だった。

私の方も、先方の仲人さんとも相談していたけれど。。。

しかし、デートを重ねるうちに、会っていても楽しくなくなってきて、とうとうお付き合いを断念したいと私に報告。

 

「まぁ、いいかっ!」が重なってしまって、「もう、いいかっ!」に!

 

彼女は、自分でも言っているけれど見かけによらず、かなりの優柔不断なところがあります(笑)

だから、ここまでお付き合いできたのかもしれない(-_-;) 私だったらもたない。。。

しかし、やっと自分なりに答えを見つけました。

 

彼から、結婚前提の意思表示があれば、また事態は変わっていたかもしれない!?

そうすれば、本音を話し合えたかもしれない!?

彼も彼女以上の優柔不断な人だっのかも!?

人のあらを探すような話ばかりしないで、彼女が楽しいと思えるようなデートをしていれば。。。

とグスグス思っているのは私だけ!?

 

私から見たらとても人懐こい可愛い彼女なんだけどな~

 

彼女にまたいいご縁が来ますように~