【コスパ】♡

コスパとは・・・

コストパフォーマンスの略称で「費用対効果」。

安けりゃいいと言うものでもなく。。。

支払った金額によって得られた成果。

安くてメリットがあると言うこと。

 

よく、人との出会いに金銭をかけることにこだわっている人がいる😅

そう思っている人は、人に頼らず自分で探しましょう❗

 

相談所は・・・だいたい3つの価格帯がある。

  1. 契約期間を決めて支払う(年間契約)
  2. 月会費・成功報酬型
  3. お見合料・成功報酬型

どれが自分にとって【コスパがいい】かを判断する。

ただ、開始時にたくさん支払うことが苦にならない人もいる❕❔

どうしてなんだろう?

人間の心理として、たくさん払って活動したら・・・

結婚できると思うところがあるようです。

 

相談所に入会したら・・・

目に見えるお金がかかりすぎる!高いと思っている人は案外多い。

それに自力の場合は・・・

目に見えないから、あまり消費した感がない😅

じわじわと使っているから気がついてないのかも❕❔

 

ところがところがこれがかかっているんですよ!

平均的に1年付き合ったとしましょう!

  • デート費用✖○○日
  • イベント費用✖○○日
  • お誕生日

それで、結婚できたら何も心配することはないですが。。。

相談所は、最長6ヶ月で成婚が基準!

いまの時代「交際の仕方」の教室があるぐらい

婚カツにお金をかけるのは当たり前なんですね。

 

自分にとって何が大事かを考えましょう(*^_^*)