【噛み合わない】♡

お見合いのお断りによく聞く言葉。

【噛み合わない】

どんなふうなのでしょうか(^_^;)

 

この言葉でお断りしてきた男性。

先方からは、男性がひとり話をして聞いてくれない(●`ε´●)

会話が一方通行でキャッチボールが出来なかったんやね。

どうしてこうなるのかな?

私が女性だから言うのですが・・・

お見合いでは、まずは男性がお話するのを聞く。

そして、相槌を打つ。

この相槌をしないから、ダラダラ話すのです。

 

すごいですね~(笑)

ホントですか~(笑)

楽しそう(笑)

お茶が美味しいですね~(*^_^*)

と言えば、一呼吸おくことになる。

そうすれば、少しは男性も落ち着く。

ここで調子に乗る男性もいますが(笑)

逆に男性が話しをしてくれないから

仕方なく女性が話しをする。

男性の相槌がなければ・・・

これも【噛み合わない】結果になります。

 

こんなお見合いばかりしていては先が見えません(;´д`)トホホ…

お見合いでは、どちらかが口火を切らないとと焦ってます。

それが男性であり、女性であれ。。。

自分ばかり話しをしていて、相槌を打ってくれないお相手に言いましょう。

微笑みながらですよ。。。

「私の話ばかりで、面白くないですよね(笑)」

と言っても、お相手の反応が薄い場合は、仕方がない・・・

次のお見合いに期待しましょう(*^_^*)

 

しかし、その言葉が言えるだけ・・・

あなたはお見合いの階段を登ったんですよ~^_^