【初詣思い出】♡

fda48955a237e77a5ddbc1a377000597_s昔むかしその昔(笑)

旦那と結婚が決まってからの初めての大晦日・・・

旦那の提案で、京都の八坂神社に【初詣】

夜クルマで出発したものの、まぁ同じことを考える人が多いんですね~(^_^;)

渋滞だらけで、途中から八坂神社に歩いて行く羽目に(;´д`)トホホ…

旦那を頼りに私はついていくだけ(笑)

 

神社までたどり着かずに、人があまりいない道をあるきながら、年が開けてしまうのでは。。。

そう思った瞬間、カタカタ石けんを鳴らしながら走ってきた女性に道を尋ねた。

『あ~その右の道をまっすぐに行けば八坂神社ですよ(*^_^*)』

『あ~ら、あなた達は恋人同士なの?いいお年をね(*^_^*)』

と、キレイなお顔にうっすらおヒゲと野太いお声で親切に教えてもらいました(笑)

私が生まれて初めてのオネェさまに遭遇した瞬間ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

八坂神社についたのだと思うけど記憶は、お参りは覚えておらず・・・

ちあきなおみさんがレコード大賞を取ったニュースを誰かのラジオから・・・

もっとロマンチックな思い出はなかったんかい!?

と突っ込まれそうやけど(´;ω;`)

 

私の初詣の思い出は、『オネェさま』と『喝采』でした(笑)

%e6%83%a0%e7%be%8e20170102