【お見合いで学んだこと(卒業文)】♡

cd75666bf976f834627b00d391255b53_s

成婚された方から、ウルウルの感謝の言葉をいただきました(*^_^*)

********

2016年5月に入会し、「クリスマスを一緒に過ごせる相手を見つける」ことを目標に活動してきました。

入会するとき、日高さんから「お見合いは習い事だと考えたらいい。自分を成長させるチャンス」

と教えていただいてたので、

まずは服装、メイク、楽しく話せるようにたくさん本を読んだりと、

とにかくいろいろなことに興味を持つように心がけました。

それまで飲みに行くことが好きだった私ですが、10kg痩せるまでは飲みにいかない!と

決めて生活習慣を見直し、趣味のランニングを中心に生活しました。

 

最初のお見合いでは日高さんに同席していただき、心強く感じていたことを昨日のことのように思い出します。

今の彼とは2回目のお見合いで出会い、ロビーで挨拶を交わしたとき「私はこの人がいい」と思いました。

なぜそう思ったのかは今でもわかりません。

幸いにもお付き合いが始まりましたが、お付き合いしている間、彼から連絡があまりなく、

「きっと私には興味ないんだろうな」

と落ち込むことが多かったです。

(最近聞いたところによると、連絡しようと思っていたときにいつもタイミングよく私から連絡があったからと言ってました。)

ほんとかな(笑)

年齢のことでも悩み、もう少し早く入会していればと思うこともありましたが、

「過去は変えれないけど、今と未来は変えられる」という日高さんの言葉を思いだし、

悔いのないように頑張ってみようと自分を奮い立たせることができました。

日高さんの明るさで助けられたことは数えきれません。

 

お見合いで学んだとこはたくさんあります。

笑顔でいること。

相手に楽しませてもらうのではなく、自分が楽しむこと。

本音を話すことなどなど。

覚悟を決めて、行動を変えれば人生は変えられるものなんだなと思っています。

お見合いを生活の一部にしたおかげで私も少し強くなれた気がします。

これからいろいろなことがあると思いますが、学んだことを忘れずにいれば、きっと楽しく過ごしていけると思っています。

そして何より、日高さんからの言葉で助けられたように、私も彼や私の周りに居てくれる方を元気づけられる、言葉をかけてあげれる人になりたいと思っています。

あとはいつまでも若々しくいられるように10kg減量した体型を維持できるように努力あるのみです(笑)

%e6%b0%b4%e5%8f%a3%e3%81%95%e3%82%93

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いいたします。  (原文のまま)

********