【甘える】♡

0d7adbfbc0f5869c2676ea270050bb87_s

男性に【甘える】のが上手な女性もいれば、そうでない甘えベタな女性もいる。

すごく上手な女性は、お相手にはワガママにうつる可能性もある。

甘えベタな女性は、お相手からは心を開いていないように見られる可能性もある。

そのサジ加減がむつかしい。

 

ある本に、甘えベタは育ってきた家庭環境にあると読んだことがあります。

育ってきた中で、自分が甘えたらみんなに迷惑がかかるのではと・・・

一概には言えないかもしれないけれど。。。

 

甘えベタな女性は、まずはいま自分が彼に思っていることを言葉で伝える練習から。

例えば・・・

お相手が仕事や勉強などで忙しいから、連絡をひかえているのなら・・・

「お忙しいですか(^^)

少し会えないのでメールしました。

私は夜だったら、いつでも待機してますよ~

呼び出してもらったら、スキップして出かけます(笑)」

 

男性は、甘えられると頼られていると思って嬉しいものだと思います。

度が過ぎるとワガママになるので、少しずつ言葉や態度で出していきましょう。

 

それと、甘えて男性が答えてくれたら、必ず『感謝の気持ち』を忘れずに(*^_^*)