【金銭感覚の違い】♡

a84e0b8c4093ee2b8016973def9470c6_s

婚カツ中の悩みのひとつ、金銭感覚の違いにお断りやお断りされたことはないですか?

*お見合い中

  • 女性が、「私もお支払します。」と言ったら受け取った。
  • 一円の位まで割り勘された。
  • 男性が支払うのが当たり前と、お礼の一言も言わない。
  • 話の中で、お相手がたまたま出張をクルマで来て、新幹線代の現金化を聞きセコいと思った。

*お付き合い中

  • 連れて行ってくれるところが、回転寿司やファミレスで引いた。
  • デート費用をすべて割り勘にされた。
  • デート費用をすべて男性が出すものと思っている。
  • デート費用をどこまで出してもらっていいのかわからない。
  • デート費用をすべて割り勘にしてくださいと言ったら、ホンマにきっちりと割り勘になった。
  • デート費用を割り勘にしてくださいと言うのは、いつでも断れると思っているんやろか。

あげていけばまだまだあると思うけど(^_^;)

 

これらは、男性が女性の、女性が男性の気持ちを理解出来れば問題にはならないのでは。

例えば、女性が払いますと言うのは、気持ちはあることは本当なんですが。。。

そこを断ってくれることにプチ喜びを女性は感じると男性は知っておく。

一円まで割り勘にされたと嫌な気分になるかもしれないけれど。。。

裏返せば、この人は理にかなったお金の使い方をするのかもしれないのか、確かめたらいい。

金払いのいい人は、裏返せば金遣いが荒いかもしれない。

 

結婚するお相手に、自分も人前ではやらないかもしれないことを少しずつ出していくことです。

だから、自分のずるさをお相手もしていたら、金銭感覚の価値観が合うのです。

少しはカッコつけたいけれど、かっこ悪いところを見せ合うのが結婚です。

だから、話し合いをしていけば全然問題ないのに・・・

すべて、表面だけのことで判断しているのをもうやめませんか(^_^;)