【本音の妊活】♡

391948

再婚の男性が一人っ子さんで、今まさに親の介護問題が出てきた。

それも、再婚活動をし始めた矢先(*_*)

他府県で仕事をしているため、土日に実家に帰り病院などとの打ち合わせ。

彼は相当マイッてる様子。

 

彼は私にボソッと。

『再婚したら、子どもを最低二人は授かりたいなぁ。そんなん欲どおしいかな(^_^;)』

彼のこの状況で本音を言ってる。

 

なかなかお見合いで本人が聞きにくいことを先方の仲人さんに相談してみた。

万が一お子さんが授からない場合、不妊治療となったらどうされますか?と質問。

返ってきた答えは

  • 私も挑戦したいと思ってました。
  • 私も子供を授かりたいと強く希望してますのでよろしくお願いいたします。

 

こんなことを書いたら不謹慎やと思う方もいらっしゃるかもしれないけれど。。。

本音で言えばお見合いでの男性の多くは諸事情で子どもさんを望んでいるのが現状。

だったら、女性も私の娘と同様に不妊治療してまでも子どもが欲しいと思っている人もいるはず。

自然に授かることが一番ですし、それを不妊治療してまではと思うのもひとつの考え方です。

 

だからこそ、きちっとした考え方をお相手にきいておかないと、唐突に聞ける質問でもない(^_^;)

仲人として、お相手の仲人さんにもご理解いただき、まずは本人さんにお聞きできるかどうかを確認していただく。

こんな時に、仲人さんは心強い(^^)ホント

 

神様からの授かりものをそんなふうにお相手に聞くのは、とても失礼だと思います。

ただ、私は身近に妊活をした娘の気持ちを知っているがゆえに、この問題は本音で。

 

いつもであれば、まずは出会ってからそんな話しをするようにアドバイスするんだけれど。。。

彼の切羽詰まった表情を見ていたら、ゆっくり婚カツしている場合ではないなぁ。

 

そんな問題をクリアして、いまお付き合いする方が出来ました(^^)

仲人さん!感謝いたしますm(_ _)m