【四方山話】♡

079b9272c792b657997b49e13f0d18ed_s

上娘が久しぶりに私との四方山話での言葉。

「私は、社会に出てからお金がたくさん預金通帳に集まってきているのをめちゃ嬉しかったけれど、特に何かに使うあてもなく楽しみに貯めていた(笑)だけど、結婚して不妊治療をすることを決心してから、その通帳の残高がどんどん減っていくのを見て、あぁ、私はこのために貯金していたんだと思った時点で、あとは躊躇なく使うことが出来たわ。」

上娘は、気に入った何十万円もするブランドのバッグをいさぎよく買うけれど(このバッグは修理もしてくれるし長持ちするらしい)、お昼は私に弁当を作らせて、お茶は当時家で沸かしていた烏龍茶を専用ポットに入れて会社に持参。

結婚後もお弁当は自分で作って、ウーロン茶も沸かしていた(家で何にもしなかったのに(;´д`)トホホ…)

無駄なお金は一切使わない主義(*_*)誰に似たんやろ(笑)

この言葉は、初めて聞いた・・・いつのまに大人になったんやと。

親子でも話さないと分かっていない部分って多いなぁと。

3cd023109739d2a9246615a1a78f0109_s

面談での女性の言葉。

「一人暮らしが楽しくてハマりそうなので、入会したいです(笑)」

彼女は、料理がプロ並みで趣味は幅広く、自分で楽しみを見つけられる人。

仕事も資格職だし、余程の理由がない限り続けられるみたい。

「あと残りの人生で、この人のために生きたいと思える人を探しにきました(^^)」

こんな言葉を、とても新鮮な気持ちで聞いていました。

f6ee805dc62f61235cd7f33a9a9534df_s

テレビかネットか忘れたけれど、感動して私のメモに残っていた言葉。

「好きな人とじゃなくて、幸せになれる人と結婚しなさい。」

この言葉を婚カツしている人に伝えたい!

ホント!その通りです(^^)

 

人の言葉を聞いて、私と思うところが違っていたり、とても感動したりと。

感じ方も人それぞれですが、最近の心に残った言葉でした(*^_^*)