仲人は見た(クールビズ)♡

545ab67c0cda046c6b8a72fe313ec609_s

クールビスと言っても、ジャケットはちゃんと手に持ち、ご挨拶時に着用のこと。

これは一応お見合いでの男性の服装のマナーです。

 

夏といえども、あまり肌の露出の多い服装は避けましょう。

これは一応お見合いでの女性の服装のマナーです。

 

男性にとって、お相手の女性の服装で、自分に対しての気持ちは推し量らないかなと思いますが。。。

女性にとっては、とても敏感です(^_^;)

 

夜のお見合いになり、自由業をされているのか!?ジーンズを履いて来られた。

夏だし、夜だし、仕事帰りなのか、とてもくだけた感じ・・・

平日なので女性も仕事帰りです・・・

しかし、初対面でくだけた服装は、お出会いをいい加減に考えている!?

と思われても仕方がないと思うのですが。。。

 

私と会うからこんな感じでいいか~と思われているのかと・・・

女性がそう読み取るのはおかしいのでしょうか(´;ω;`)

 

初対面で、お見合いということを考えてみたら、いかなる時間帯であろうともきちんと感がほしい!

 

多分、おばさんはきっとお相手に言うだろうなぁ(^^)

「私とお会いになるから、ざっくばらんなスタイルで来られたのでしょうか(笑)アハハ」