仲人は見た(お支払い)♡

3c2f3b702744db19005cb174cb069812_s

お見合い後のホテルのキャッシャー前に普通は男性ひとりが立つ。

関西の相談所では、一応男性がお見合いのお茶代は、お支払いすることになっている。

他府県はどうなのかは定かではない(^_^;)

 

ところが、女性も一緒に立ち、お財布を出して払うしぐさをしている。

ある女性は、お金まで出している。

女性もとても恐縮している様子が伺えますが。。。

 

これを傍で見ていたら、あまりスマートには見えないんですよ~

もし、女性がどうしても自分の分はお支払いしたいと思えば、場所を変えてさり気なく渡せばいい。

ただ、しぐさなのか本気なのかはわからないけれど(笑)

 

以前に、えん結婚相談所の男性がキャッシャーで女性からお金を出されたことがあった。

 

彼の心の中は・・・

『僕とのお見合いをお断りしたいんかな!?だから奢ってもらうのが嫌なのかな!?』

と思っていたからか、なぜか手がでて受け取ってしまった(;´д`)トホホ…

 

ところが・・・

『彼にお茶代を支払いますと言って差し出したら受け取ったから、少しお金にシビアな方なのでお断りします。』

と先方の女性の気持ち・・・

 

なんやそれ!

「じゃあ、出さへんかったらええやん、試したん?」

と口の悪い仲人私は思わず突っ込みました(笑)

 

男性は、絶対に女性がお金を出しても、自分がお断りする女性でも、お金は受け取っては行けませんよ!

男性は、値打ちを下げることはしないで行きましょう!