雨はドラマの始まり♡

99ebffade98e7f962e56fa133da06748_s

私は雨の日のお見合いが大好き(^^)

昨日も夜は大雨になりましたね。

 

同じような大雨の日にとても素敵な思い出のひとつ。

お見合いで雨がドラマの始まりだったお話し(^^)

 

それは、だいぶ前のそれも6月のお見合いの日、すごい大雨だったんです。

ホテルの床が人の出入りで、すぐに濡れてくるぐらいのいっときの大雨でした。

 

お相手の男性が、傘を差してきたわりには背広の腕がすごく濡れていた。

私がそれに構わず、おふたりをご紹介しょうとした時に。。。

 

すかさず、彼女がハンカチを差し出したんです(*_*)

拭くところまではしませんでしたが(^^)

受け取ったお相手の男性の顔が、みるみるうちに赤くなりとても可愛いい表情に。

それを見た彼女もなぜか!?みるみるうちに赤くなり(笑)

当然、お見合いはうまく行きました。

そして。。。そして。。。成婚になりました~\(^o^)/

 

彼の後日談ですが・・・

「今まであのように自然に差し出されて躊躇なく受け取ったことが僕自身もびっくりしたのです。」

「生まれて初めての気持ちになったのかな(^^)」

あのお見合いの時のハンカチを彼は今でも大事にしているそうです。

その時のお見合いは、雨がご縁でごくごく自然にドラマが始まっていったのですね(^^)