定例会♡

d1706ef6bce73eb5cd98f632bd6bfecf_s

今月は盛り沢山の情報で、考えさせられる定例会でした。

私が待ち望んでいた性格のマッチングがもうすぐスタートになる予定に。

 

今月は、他社との『差別化』を考えると言うお話しです。

結婚相談業界も、大手が参入してきている昨今です。

さまざまな手法があると情報をいただきました。

本当に、婚カツしたいと思えばたくさんの選択肢がある(^_^;)

ありすぎて低価格のところから始める方が、結局迷える羊ではありませんが。。。

 

ある人が言ってた言葉ですが、私の心に残っている。

「高額な入会金を支払う心理は何なんでしょうかね?成婚も出来る保証もないのにね?」と私。

『プロの営業さんってこともあるけれど、人は高いお金を払う決心した時に、一種の満足感をえる。こんなに払ったのだから結婚できる!?と勝手に信じてしまうのかな。』

そんなもんなんや(^_^;)

私は個人仲人で、営業のプロでも何でもない。

だから、そこが必然的に「差別化」になっている(笑)

相談業界の実態を知ると、「えん結婚相談所」はなんて安いんやと(;´д`)トホホ…。

無論、「えん結婚相談所」よりも安価なところはありますが、労力と時間を考えたら時間給は安いなぁと実感。

 

しかし、人それぞれ相談所との相性があります。

事務的なところが合う人もいるし、お節介おばさんが合う人もいるし。

いろいろ模索して自分に合っているところを早く探すことが、成婚に近づきますよ~(^^)