変わっていこう♡

婚活

昨日は、毎月お参りに行っている初辰さん(住吉大社)でお世話になっている山ちゃんこと

幹ちゃんのご縁で、奈良への一日観光に行ってきた(^^)

 

私の若いころ20代は、こう見えて人見知りでした(笑)

人見知りって、何か恥ずかしがって人とお話が出来ない、

いい意味に取られがちですが。。。

私の人見知りは違います。

自分と合いそうにない人のそばに寄らない!

知らない人(同じ職場・友人の友人など)には、自分から声をかけることをしない!

当然、知らない仲間には加わらない!

生意気な女性でした(-_-;)

 

昨日の幹ちゃんに誘われて、一つ返事で行くのはお世話になっていることもあるけれど

自然に知らない人たちとお話することが普通になったのだと思う(^^)

何故か?

 

多分、銀行員だった頃や派遣で仕事をしていた時の私を知っている人は変わったね~

と言われそう。

今の自分の性格は多分変わっていないと思うけれど、人に対しての幅が広がってきたのかな。

若い頃は、自分が楽しくて仕方がなかったら誰しも当然楽しいと思ってくれると思い込んでいた。

しかし、その時に友人から言われた言葉

「あなたが楽しくても、必ずしも私が楽しいとは限らない!楽しい押し売りはやめて!」

彼女は、継母からの精神的な虐待を受けて憂鬱な日々を送っていた頃の話で、

お互いに世間知らずと妬みがぶつかっただけのことと理解し合っている。

今では、彼女とは46年来の親友です(^^)

そうやって、旦那さん・子供達・友人・子供達の親御さん・仲人仲間によって、変わって来れた!

 

変わって来れたからこそ、どんな人でも会うことが自然になりとても楽になったと思う(^O^)

性格の本質は変えることは難しいけど、

考え方の幅を変えることは自分が楽になることになりますよ~♪

 

とても楽しい一日が過ごせました♪

 

コメントを残す