電話相談♡

ac7339897bb682419d5934505d6b7e6a_s

HPを見てからメールより直接電話がかかってくることが多い。

ほとんどは面談日を予約していただく。

えん結婚相談所は、いくら面談したとしてもその場で入会を決めていただいていない。

お互いにまずはお見合いをして、お互いに一緒に頑張れるかどうか判断してもらう。

 

先日は電話で質問された。。。

 

【あの~最長6ヶ月で成婚を目安にしてくださいとありますが、絶対6ヶ月で決めないといけないのですか?】

「では、あなたはお付き合いが始まってどのくらいがいいのですか?」

【やっぱり、1年はお付き合いしないと人は分かりませんよね。】

「それでは、逆にあなたが結婚したい気持ちが強くなった時に、お相手の方があなたの今の言葉通り言われて、もしお断りされた場合どう感じますか?」

【・・・・・】

「結婚ありきのお見合いですから、条件やフィーリングが合えば結婚することを前提にお付き合いが始まるのです。そうなると1年もお付き合いしないうちに結婚したいと双方が望むようになるのが自然です。」

「だから、結婚ありきのお見合いは、6ヶ月で結婚を意識できる期間です。ただし、絶対ではありませんが。。。」

【入会してすぐに見つかりますか?】

「すぐにご縁があればいいのですが、普通に知り合って恋愛したけれど、結婚するために乗り越えられなかったから現在のあなたがいるわけですね。」

「ご縁はあなた次第です。私は情報やアドバイスで背中やお尻を押しますよ(笑)」

 

その後、面談の予約をあえて私の方からも申し出しませんでした。

結婚相談所に入会すれば、簡単に結婚が出来るものと思っているようでしたね(;´д`)トホホ…