運♡

e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s

私のかなり古いノートのメモに、どこかで読んだ本の中の「運」について書いてあったのを見つけた。

そのメモには、どなたが書かれたのかがメモってないのですが。。。

調べてみたら、PHP(運)からでした。

 

『誰でも人生において、失敗が続いたり、なにをやっても思う通りに運ばないことがある。

あるいは、結果を天に踏み切らざるを得ない時もある。

そんな時は、すべて運次第、自分の意志ではどうにもならないと考え、

自らを慰めたり、割り切ったりすることも必要であろう。

だが、運は変えられないとしても、与えられた運の受け取り方によって、

それぞれの生き方が変わってくるとも言えるのではないか。

たとえば九死に一生を得る経験をしたとする。

事実は一つだけれど、それをこんな事に遭遇して運が悪いと考えるか、

この程度ですんで良かったと受け止めるか。

やはり望ましいのは、自分は運がよい、運が強いと考えることである。

そのような信念に立てれば、何事にも自信を持って取り組めるようになり、

おのずと成果が上がってくる。

将来の展望もより明るく描けるようになるに違いない。

与えられた運を、積極的に前向きに捉え、生かしていく。

それが、自らの運を更に大きくひらく鍵と言えよう。』

 

活動していても思い通りにならないと悩んでいる人。

この「運」を読んで欲しいと思って、書き留めていたのだろう。

 

私もこの「運」を読んで、「縁と運は自分の手でつかもう」とキャッチコピーを考えたのかな。