習い事♡

DSC_1733

今年初めに、お習字の先生から頂きました(^^)

 

お習字をし始めたきっかけは、3年前くらいにもう一度お習字をしたいなぁと。

実家に帰った時に小中学校でたくさんの賞状を貰ったいたのが出てきたのです。

それと、仲人の仕事をしていると、偏ったお付き合いになってきていたことも。

お習字の教室は、とても居心地がよく、同じような年齢の生徒さんとお話が出来ることです。

違う空間にいられることがとても心地よいのです。

 

婚カツ中の皆さんの中にも習い事をしている方もいらっしゃると思います。

しかし、婚カツをしているのなら、まずは婚カツを優先してほしいなぁ。

まぁ、女性に多いのですが、発表会とか決まった日程であれば仕方が無いのですが。。。

日程調整で、なかなか日程が合わずやっとお見合いになったときに・・・

「なかなかお忙しいみたいですね~」と尋ねると

「はい、◯◯が忙しくてどうしてもあけられなかったのです。」

と平然と、習い事を理由に1ヶ月も待たせたことをおくびにも出さない(^_^;)

習い事で気分転換もよし、だけどお相手のあることなので。。。

 

こんな女性と結婚したら、どんな生活になるんだろうか?

習い事で一生をかけるつもりなんでしょうか?

じゃあ、なんで婚カツしているんでしょうか?

とご紹介しながら、思わず考える仲人でした(笑)