仲人さん話♡

会議 おとなやこども

「ご縁の会」は仲人間のいろんな意味での情報交換会。

 

お見合い後、初めてのデートで、お互いに気持も盛り上がっていた頃。。。

彼が調子に乗って、食後でタバコを吸ったらしい(^_^;)

もちろん、彼女にお断りを入れてのことだったようですが。。。

彼女はタバコは苦手だったので、次の日にお断りが来たそうです。

仲人さんいわく、それだけの理由ではなかったかもしれないけれど。。。

彼は、それが理由だと思い込み、禁煙外来に行ってるそうです。

 

お見合い後、初めてのデートで、待ち合わせがお昼頃だった。。。

彼は普通に「お昼を食べてきました。」と、お茶をして帰ってきたらしい。

次の日にお断りが来ました。

仲人さんいわく、彼女はお昼に待ち合わせなのでランチを誘ってくれたと。

彼から会うなり、そう言われたので、彼女は食べてないと言えなかったらしい。

 

おばさんからしたら、そんなことぐらいで。。。

しかし、お見合いは、最初のデートが一番大事なんですねと。

私がよく言う「2回めの壁」が乗り越えれたら、ホントのつかみはOKなんですが(^_^;)

 

初めてのデートの時の約束は、お見合い後に初めての電話をする時なんです。

だから、いろいろお話をしていて、時間と場所を確定することを一番に考えている。

そのため、細かいことまでお互いに言ったり聞いたりしないのかな。

でも、そこはお相手のことを優先する気持ちが大事ですね。

 

お見合いで、フィーリングが合っているなら、少々のことは次回に持ち越すことも考えたらいいなあ~と思う。

お見合いも「たられば」がないのも事実。

これがご縁になるかならないか。。。ですね(^^)