ことのほか気分が♡

20160120-1

私は、去年の1月から、64歳にして初めて「ジェルネイル」をやり始めた(^_^;)

若いころは、もちろんネイルをしていたけれど。。。

 

なにせBankに勤めていた関係(事務センター)と当時の所長がうるさいのなんのって!

私服のスカートが短すぎるとか、Bank外で食事する場合は静かに制服に恥じないようにとか!

もっといっぱい制約があった、今では考えられないけれど(^_^;)

学校みたいによく所長室に呼び出されていました(笑)

 

「とてもキレイな爪で僕はいいと思うんだよ。だけど、やはり制服に合う爪をして欲しいとの伝言です。」

直属の役席が(笑)

その時は、見る角度を変えたらいろんな色に見える玉虫色の新発売のマニキュアでした(^^)

だから、私のロッカーにはいつも除光液を常備(笑)

 

なぜ、今頃になってと。。。

それは、言いたくないけど(笑)加齢のせいで爪が薄くもろくなり、そのうえ乾燥肌に(^_^;)

爪が凶器になり、肌を痛めるようになったので、これだと太くて大丈夫みたい。

それになにより、とても可愛くて気分がウキウキしてテンションが上がるんです(^^)

なんか私っておしゃれしているなぁーなんて(笑)

 

この「ジェルネイル」はとても派手なイメージがあるけれど、その人らしさも表現できる。

お見合いの時に、少しだけキレイ目の「ジェルネイル」してみてはどうかな~♪

ことのほか気分が上がるかも(^^)

 

私は、月一回のご褒美として、サロンに通ってます(^^)

今月は雪をイメージ✌