悩んだ時に♡

IMG_20160112_131811

このカレンダーは、師匠からいただいたもの。

31日分の言葉が書かれている。

私の使い方は、カレンダーとしてではなく。。。

 

とても嫌なこと、悔しいこと。。。そんな時に1日からパラパラと読んでいく。

ただ当たり前のことを書いてあるのだけど、少しは気持ちが落ち着くようになってくる。

まぁ、私のことは置いといて(笑)

 

だれしも悩んだ時や苦しい気持ちの時はなにかに頼りたいものですね。

頼って教えを請うこともあるでしようが、結局自分で解決しないといけない。

自分の気持ちのコントロールが難しいのは、若い頃は多いもの。

しかし、それを乗り越えて乗り越えて年を重ねていく。

きっと、今は苦しいけれど自分で解決出来たあとは少しだけ自分が変わっていると思って。

 

ただ、私は「えん」で悩んでいる方々の吐き出し場になりたいと思っている。

人は、吐き出してしまえば少しは落ち着くようです。

あとは、自分で乗り越えるしかないのですよ~(^^)トドイテルカナ?

 

私も乗り越える方法を見つけています。

頑張って一緒に乗り越えましょうね~(^^)