仕事と恋愛♡

305769

女性の仕事と恋愛についてのおはなしです。

 

いまの時代、女性が結婚してからも働くのが当たり前と言うのが多くなってきましたね。

それによって、仕事に取り組む姿勢も周りの見方も変わってきていると思う。

私の時代は、「寿退社」と言うのが当たり前でした。

だから、よく「腰掛け」の仕事ぶりも許されていたような感じ。

しかし、いまは女性も仕事ぶりが結婚後にも影響しますよね。

だから、仕事をしながら恋愛が入ってきたら、うまく付き合っていけてるのでしょうか!?

 

ある方は、恋愛することで仕事も充実してくる。

ある方は、仕事を優先しすぎて恋愛が後回しになり、恋愛が上手く行かなくなる。

ある方は、恋愛での出来事に振り回されて仕事に影響が出る。

「今日、仕事を休みます」とか(笑)

これも人それぞれなんですね~(^_^;)

 

私の場合は、恋愛していると仕事もとても充実していた。

もともと仕事が大好きだから、より一層ってことです(笑)

旦那と交際中は、仕事の段取りを早くとりかかって、いつ誘われてもOKぐらいに(笑)

仕事も2年目後半だったから、面白くて楽しかった。

だから、結婚しても仕事を続ける事が当たり前と思っていた。

 

ある方が面白いことを言ってくれました(*_*)

「私は仕事が乗っている時期には、彼氏ができるんです(^^)」

きっと魅力的なオーラが出ていて、それをキャッチする男性がいるんですね(^^)

 

女性は、仕事も結婚も子育てもと、もっと欲張りになってもいいと思いますよ~(^^)