ポジティブな考え方♡

2014082312520000

これは、会員さんから沖縄旅行のお土産を送っていただいたシーサー。

シーサーとは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持ち建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられるらしい。

沖縄出身の友人には、お誕生日に黄色いシーサーを送ったことがあり、いつか私も欲しいと思っていた。

FB_IMG_1398233854181917401

沖縄に行ったこともないから、今回のこの小さなシーサーがとても嬉しかった\(^o^)/

色も私の超大好きな赤色♡ それに何よりも表情がすごくいい(^O^)

 

このシーサーを頂いてパソコンの画面の下に置いてから、いいことが重なってきた♪ワクワク

多分、生前の両親(奈良県出身)からは、「じゅんさいな子やな~」と言われそう(-_-;)

そうなんです!私は、とても単純な性格で、いいことがあればその状況を信じるところがあります(笑)

今風に言うと、私自身、全てにおいてではないけれど、ポジティブな考え方なんでしょうか(^_-)

友達には、あなたはいつもニコニコしていて、何も悩むことがないのと違う!?と言われ続けて何十年・・・

 

この頃思うことは、悩みがないからニコニコしているのではなく、この「じゅんさい」な性格が先に立っているので、傍から見るとノーテンキに見えるのかもしれないと納得している(笑)

 

占いは苦手やけど、自分の周りに起こる都合のいいことは、全て受け入れ態勢が出来てる(・o・)

 

なかなか婚活していても自分の納得の行くように進んでいないと悩んでいる人は、自分の気持ちを変えていくことを常々考える方が早道かもしれません。

柔軟な受け入れ態勢が持てるように(^O^)

♪♬ ケ・セラ・セラ~ なるよう~になる~ ♪♬