結婚のキメテ♡

013460

仕事以外で相談したのは今までで日高さんだけです。なんて嬉しいことを言ってくれる(^^)

 

彼は、現在お付き合い中ですが。。。

彼女と会っているととても楽しいらしい。

しかし、結婚となるとわからないと。

 

私は成婚者の方に、5つのポイントがあるけれど、大丈夫かなと聞いている。

  1. お互いが一番と思うこと。
  2. 一緒にいて楽ちん。
  3. 話し合いが出来ること。
  4. お互い様の気持ちが持ち合えること。
  5. 男は真面目で仕事に取り組んでいること。

このことを彼に伝えて、じゃあ、◯◯くんの結婚のキメテを箇条書きにしてみたらどう?

書いてみると、自分がどんな結婚生活を望んでいるのか、どんな女性がいいのか分かるのでは?

と、宿題メールを送りました(笑)

 

男性が考える結婚のキメテを考えてみた。

  1. 好き。
  2. 一緒に暮らしたい。
  3. 気遣いをしてくれる。
  4. 同じような育ち方(価値観)。
  5. 本質は優しくて笑顔よし(性格)。
  6. 自分らしさ(女性)を持っている。

これの4つぐらいで十分やと思うけど、これ以上を望んだら。。。

彼からの回答と比べてみようっと(笑)

 

さぁ、今日も朝早く恒例のお参りと「ご縁の会」に行ってきまーす(^^)