仲人は見た(話し方)♡

087720

一度ブログに書いたら、この頃よく目につく(笑)

ある人からシリーズ化するんじゃないの!?って(^^) あっ!なってしまった(笑)

 

先方の仲人さんの希望で入ったお茶席にどこからかのお見合いらしい話し声が聞こえてきた!?

㊚趣味は読書とありますが、最近読まれた本はありますか?

㊛最近仕事が忙しいので読んでません。

㊚お休みの日はどのようにお過ごしですか?

㊛家事全般で一日終わってしまいます。

㊚仕事はどんな内容ですか?

㊛事務仕事です・・

㊚・・・

㊛・・・

何やら面接っぽいのをしているのかと思う感じで、話のキャッチボールが出来てない(^_^;)

面接のほうが自分を売り込もうとするけれど、お見合いだとこうなるのはなんでやねん(笑)

私が中に入って、話をつなげてあげようかと思うくらいじれったい(^_^;)

 

おばさんは、自分の席の話を盛り上げながらも耳は他の場所に向いている(笑)

 

男性も聞き方を変えて、女性が一言で終わらないような質問をすれば。。。

「僕は最近、◯◯を読んでとても興味深かったのですが、◯◯さんはどんな本に興味がありますか?」

それにしても女性も愛想がない言葉(^_^;)

お互いに焦っているのかいないのか?顔が見えないからなんとも。。。

 

私たちの席のお二人は、仲人達が少しだけ話を盛り上げて退席したからでしょうか(笑)

お互いに楽しかったみたいで、お付き合いに入りました✌