幸せを感じる♡

婚活

長女の友達家族が名古屋から遊びに来たらしい。

この家族は、長女と同じ高校のスキー部の仲間同士で結婚したカップルです。

結婚は、友達の方が2年位早くて、子どもを授かるために、長女と同じ時期に妊活をしていて、これも何かの縁でしょうか!?2週間違いで同じ男の子を出産したのです(*_*)

長女の長男れい君(私の3番目の孫)は、4キロ近くのジャンボベビー(*_*)

ところが、友達のお子さんは、少し小さめ。生まれた時の成長の度合いは変わらなかったけど、今回久しぶりに会って、友達のお子さんの成長が、れい君より優れていると長女夫婦は話している。

それを聞いて、DNAが違うのやから、違って当然やん!と私。

だからと言って羨ましがっているのではないけれど、やはり比べてしまうのだろう(-_-;)

横で、私の旦那さんは、同じように子どもが授かり良かったよなぁ~と耳打ち。

 

人は他人と比べて自分が幸せかどうかを思うらしい。

比べてみても、幸せと思えるような人になって欲しい。

 

こんな私ですが、普通に結婚して、2人の子どもにも恵まれて、生涯の仕事も見つけられてとても幸せ。

大金持ちでもなく、分相応の暮らしをしていて、孫達にも恵まれて。。。とても小さな幸せです。

たとえ、他人から見れば、あんな程度で幸せなん!?と思われようが。

上を見ればきりがない。隣の芝生は青い。隣の花は赤い。。。

考え方一つで、幸せを感じることが出来ると私は思います(^O^)

 

結婚に向けて頑張っている皆さんも、人から見られて何故結婚しないの?と思われていないだろうか?

人がうらやむような伴侶を見つける!

この年令まで結婚しなかったから、より良い伴侶を見つける!

などと思っていませんか。

あなたはあなたです。比べてみても答えは見つかりません!

私は、自分が幸せだと感じるために頑張っているのです!と胸をはりましょう♡