喜びと悲しみ♡

 

11828583_697894867020799_6762293217928023238_n

 

最近映画を見る機会が多くなった。

頭の中に刺激が欲しいのか!?嫌なことは忘れたいのか!?

そんな私にピッタリの映画でした(笑)

 

頭の中の感情の物語「インサイド・ヘッド」 原題は「インサイド・アウト」裏返しの意味らしい。

この物語は、11歳の少女の頭の中での出来事なので、発展途上中だから介護保険を払っている私の頭の中とは比較にならないかもしれない(笑)

ヨロコビ・カナシミ・イカリ・ムカムカ・ビビリの5つの感情。

 

人の感情の中でヨロコビがたくさんあるから幸せとは限らない。

この映画を見て、カナシミがあってこそヨロコビが感じられると言う意味だったんだと思った。

皆さんの頭の中の感情でいま一番活発なのは。。。

 

それにしても、映画館は平日にも関わらずいっぱいでした(^_^;)

少子化と言われているけれど、夏休みでたくさんでした(*_*)

 

さあ~て、明日からは、お見合いのご紹介が始まりますよ~(^^)