決めつけない♡

 

yjimage20150702

 

今日バスツアーに旦那さんと参加してきました(^^)

愛犬ルパン君がだいぶなお年になってきたので、ペットホテルに預けるのが忍びなくて一日観光ばかり出かけている。

 

今年も3回くらい行ったけれど、今日ふと添乗員さんで一日のツアーが余計に楽しくなるなあと。

今日の添乗員さんは、新入社員で3ヶ月の研修後1ヶ月目の方でした(笑)

とても初々しくて、乗車しているみんながあたたかく見守っていたようでした(^^)

 

最初の第一印象がとても悪い添乗員さんが過去にいたんです。

愛想がなくて、笑顔もしっくり来ない方で、私だけかと思っていたら後部座席からもヒソヒソと。。。

しかし、長い時間お世話になっていると、その添乗員さんの表情が変わってきた。

多分、ちょっと人見知りな方なんだとわかってきた。

 

添乗員さんも人それぞれのタイプがあるのです。

お世話になる私の方が、最初から添乗員さんのあるべき姿と決めつけているからだと。

 

第一印象が9割当たっていると言われることもあるけれど、長い時間で人柄が出てくる人もいるんですね。

お見合いでも、第一印象が悪いとすべてダメみたいに思っている人が多いと思う。

だから、お見合いの1時間くらいで判断しないで、愛想のない添乗員さんのように帰る時間頃にはとても可愛い人やなと思ったぐらいやから、もう一度お会いすることをオススメします~(^^)