ごはんデート♡

 

yjimage201506101

 

お見合い後に、「2回目の壁」をむかえた彼でしたが、ごはんデートが上手く行かなったようです(^_^;)

関西に来たのは最近なので、大阪の町が詳しくない(;_;)

多分、かれは一生懸命ネットで探して、そして迷ってしまい会話がはずまなかったのかな!?

 

私は、2回めに会う時は「ごんはデート」からしましょう!と勧めている。

それはお互いの家庭環境や嗜好がわかりやすいし、何より距離を縮めるのにいい。

 

食事と楽しい会話をしながら、距離を縮めることを頭においておくことを忘れないで!

  • 彼女が好きな食べ物を聞いておくことが一番肝心。
  • 食べながら話をする練習もしておく。汚く食べるのは、いくら美味しいごはんでもNG。
  • 初めての場所より、知っている店の方がいい。
  • いただきます~と声を出して自分から言おう。
  • 女性が喜んでくれたら心の中でよっしゃぁ~と思おう(笑)
  • 普通の会話をしながら、女性の言ってることは肯定すること。「お仕事大変でしょう!・よく頑張っていますね。」
  • 一緒の時間を過ごしていて楽しいと口に出して言おう。
  • 食べてる時は、間があったほうがいい。
  • 食事のスピードも女性と合わすようにする。
  • 食事が終われば、どうでしたか?と感想を聞いて自分だけでも「ごちそうさま」と言おう。
  • 会話の中で、次はどんなものを食べたいか聞き出す。
  • 出来ればでいいけれど、お会計は彼女がトイレにたった時に済ませておく。

ごはんデートは、女性が美味しいものを食べて、楽しい時間と感じられたら前に進められるかも。

食べっぷりのいい女性もグゥ~。恥ずかしがらずに、美味しそうに食べますね~と褒めましょう!

 

次回からは、スマートに「ごはんデート」をやりとげましょう!!頑張って(笑)