こんな女性がいいな♡

 

096722

  • 1位 「考え方が柔軟」……42.9%
  • 2位 「ポジティブ」……32.3%
  • 3位 「恋愛と結婚生活は別物だとわかっている」……31.1%
  • 4位 「臨機応変」……30.1%
  • 5位 「性格がよい」……29.2%
  • 6位 「家事や掃除が好き」……25.8%
  • 7位 「家族からのサポート」……24.5%
  • 7位 「人生ずっと楽しめる趣味がある」……24.5%
  • 9位 「コミュニケーション能力」……21.4%
  • 10位 「結婚前の貯金額が多い」……17.7%
    ※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(22歳~34歳の働く女性)。複数回答式

これは、女性から見た「結婚して成功する女性と失敗する女性の違いは?」のランキングだそうです。

 

やはり、1位は結婚生活に気持ちのゆとりが持てると思いますね。

柔軟性があるとは、お互いに家庭環境も違うふたりが生活する上で、価値観が違ってくるのは当たり前のこと。

違ってくる度にケンカが絶えなくなりますよね。

その価値観に執着するあまり男性に押し付けることをしないのが賢い女性ですね。

 

「私は絶対あなたにはそんなことはしないのに、どうしてあなたは私にするの?意味が分からない!」

なーんて、自分の考え方に執着しすぎてませんか?

男性を許せる範囲がある程度広げられれば、女性も完璧ではないので気持ちのゆとりが出来ますよ~(^^)

 

こんな名言を見つけました(笑)

アメリカの格言

たいていの男は、結婚相手とは思わない女といちゃつき、男といちゃつかない女と結婚する。

ジークムント・グラフ

男性はチャンスをつかむもの。女性はチャンスをしつらえるもの。

エーブナー=エッシェンバッハ(オーストリアの作家 / 1830~1916)

「思いどおりにならないけれど、きっとこの愛に応えてくれる」と男性に思いこませるすべを心得ている女性は、男性について最大の支配権を握っています。

ジェローム・K・ジェローム(英国の作家 / 1859~1927)

カップルが幸せになるケースはごく少ない。情熱の荒々しい炎が燃えつきてしまう前に、愛着というおだやかな火をなんとか焚きつけることができた場合だけだ。

今日は6月初めての「ご縁の会」です。

この会で、今年成婚のご縁を2ついただきました。

さぁ~ご縁をいただきに行ってきまーす\(^o^)/