人柄が分かる会話♡

yjimage (92)

先日お断りされた彼みたいに、なかなか会話がはずまないことがある。

彼はすごく反省していて、次に活かして頑張ります!と。

 

そんな彼と同じような時に、前置きの言葉を言いながら会話をしてみたらどうかな(^^)

例えば。。。

 

*「今日はとても楽しみに来たのです。」 

しかし、ドキドキして話をする内容を忘れてしまいましたなどと、正直な気持ちをお相手に話しをする。

*「お恥ずかしい話なんですが、」 

自分の失敗談を話をすることによって、お相手に人柄がわかってもらえる。

*「嬉しい事があったんです。」

小さな幸せを喜んでいる自分を見せる。自慢になるのではなく、あくまでも小さな幸せですが。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141208-00039481-r25

*「面白い話があるんです。」

どんな話かとても興味をそそります。

*「こんな話をすると笑われるかもしれませんが、」

これも失敗談ですが、真剣に聞いてもらえる。

 

このような前置きの言葉を言いながら、親近感のわく話をすれば、その方の人柄・人間性が出てきます。

そして、聞いてくれてるお相手の方も同じような経験をしているなら、話が膨らむ可能性が出てきます。

 

さぁ~今日もお見合いのご紹介に行ってきまーす(^^)