身の丈にあった♡

 

yjimage20150428

 

 

DIYカリスマ主婦 久米まりさんのDIYとの出会いの話を聞いた。

なんでも、彼女が5年前の結婚を機に興味を持ったらしい。

それまでは、結婚したら、素敵な暮らしを夢見ていたようですが、実際住むことになったのは、築46年の古い賃貸住宅。

それを母親に愚痴っていたら

「あなたの身の丈にあった暮らしをしなさいよ!」と言われたそう。

で、旦那さんと近くのDIYショップに出向いて、一緒に工夫・作業するのが楽しくなったそうです。

それから5年、書籍やテレビ出演で「DIYカリスマ主婦 久米まりさん」と言われるようになったみたいです。

農業は知っていても、大工みたいなことは初めてだったのに、素晴らしいことですね!

 

結婚は人生の最大の転機!

その転機に、ライフワークまで見つけてしまったようです。

自分の希望に合わないからと愚痴るより、この好きになれない部屋をふとしたキッカケから、欠点ばかりを見るのをやめて、大好きになろうと思ったそうです。

 

婚活中の皆さーん!この気持ちを活動に活かしましょう~(^^)

自分の身の丈にあった人を探しましょう!!