意外な条件?♡

 

 

DSC_0860

 

昨日のテレビで「アラフォー女性でも結婚できる意外な条件 ベスト5」を偶然見た。

何かなぁと興味津々で見てたけど、首をかしげるところもあった(^_^;)

  1. 男性より稼ぎがある。
  2. バツイチである。
  3. 両親が他界している。
  4. 株に詳しい。
  5. 甘える感情を素直に出せる。

婚活アドバイザーが本音で語った結果らしい(^_^;)

 

1.現状はそうなっている。男性の稼ぎ+女性の稼ぎで、暮らしの質を高く出来ることを希望しているらしい。

2.女性の結婚の経験値を男性は評価する。と言ってるけど、男性自身が初婚であれ再婚でも、初婚を望むほうが多いのではと!

3.これは、年齢的に女性の両親の介護が多くなりつつあるから、それを避けたいらしい。しかし、まだまだ元気なご両親が多いです。男性側にも同じことが言えるから、これは男性にとって都合のいい話かと!自分(男性)の親の介護を期待しているようにも思える。

4.これも社会的に活躍していれば、話が合うからでしょうか?

5.年齢的に難しいと思われているのか!?まぁ、素直さや謙虚さがない人が多いのでしょうか?

この婚活アドバイザーが語りたいのは、女性も経済力があればの話でしょうか!?

 

私の独断と偏見で「アラフォー女性から見た結婚の条件 ベスト5+1」

  1. 収入(仕事が出来るかの目安)が私より絶対上である。
  2. バツイチでも、別れた理由による。
  3. 両親が他界している。(同居はNG)
  4. 多趣味である。
  5. 甘えさせてくれる(家事分担できる)。 +1.年下でも良い。

これを真面目な顔で仰る方がいるのが現状です(*_*)

 

このような男性と女性はいつまでも交わらない(笑)