いい人と出会うには♡

 

yjimage04162

 

何気なくデレビを見ていたら、タレントの松本伊代さんが出てて、旦那さんのヒロミさんとの関わり合い方とかの話をしていた。ちょうどネットでその旦那さんのヒロミさんについてgoogirl「Googirl」の「ヒロミに学ぶ幸せな夫婦の法則」が目に止まった。

  • マイナス(減点)していかない

お互い様なのだから、減点方式をしないでお相手を見る

  • 面白がるしかない

プラス面よりマイナス面を面白がるようにすればまた楽しい

  • 離婚が前提じゃないから

所ジョージさんいわく「誰かといるから日常はドラマチックになる」

  • 完成形を求めない

自分も完成形でもないのに、お相手だけに完成形を求めない

 

この方々はご夫婦ですが、これを読んでみて、お相手をこのような考え方で、お見合いをすればいいのになぁと思う。

もちろん、お相手を好きになれば、このようなことはすべて理解できるかなと思うけど。。。

しかし、お見合いで初めてお会いする方のお人柄はすぐにはわからない。

お見合い後は余程の理由がない限り、何回かお会いすることを私は勧めたい。

その結果で、やはり相性が合わないんだとわかってからお断りして欲しいなぁ。。。