プロポーズされました♪

logo交際 (1)

交際中の彼女から 「プロポーズされました。。。」 と電話がかかってきた♪

普通、このような報告は一声聞いただけでわかるものですが、いつもの喜びに満ちた声ではなく、沈黙が続いたicon10

「で、〇〇さんはどうお返事したの?」

「その場ではお答えしていません」

「じゃあ、先日の相談してきた、向き合って結婚に向けてのお話や〇〇さんが気になっていることを聞いてみたの?」

「え、え、まぁ 聞いたような~答えてくれたような~。。。」

「そしたら、〇〇さんはどうしたいのかな!?」

「それを相談したいと思って電話しました」

仲人歴11年の私も少し変な気持ちになります。
彼女は自分でも恋愛ベタと言ってたくらいなので、まぁ成婚になるのはお相手の男性の強い気持ちで決まるだろうと予想はしてたけど、彼女の今後が一番大事なので、自分の気持ちをしっかりとお相手に伝えて自分が決めた結婚だと思って欲しい!と願っている。

この週末には、彼女の迷っていることを正直に話して、具体的に話が出来るよう頑張りますと最後には言ってくれました。。。。。

この彼女は、去年の12月に眠りから覚めて再活動して、すぐにお見合いになったのです。