先走るお見合い♪

logo見合

少し遠方の方とのお見合いがありました。

彼女はお相手の彼、最初の印象としては、とてもいい感じ。

しかし、終わりに近づくと彼が話すたびに身体がだんだん小さくなくってような!?

★彼は地域性の話をしておかないといけないと思ったらしく、車が運転できないと住めないとまでは行かないけれど、免許が絶対条件みたいな話をする。

♥彼女は、運転免許は持っているけれど、運転が苦手。
仲人の私も近所ぐらいで、高速に乗ったらドキドキするタイプ(/ω\)ハズカシーィ

★彼は5人兄弟の一番上。
だから、子供がたくさん欲しいと願っているらしい。

♥彼女は、2人姉妹の下。
お姉さんも結婚しているけれど、子供はいない。
彼女自身も子供が授かるかどうか微妙な年齢と彼女も思っている。

★挙句には、彼女のお姉さんに子供がいないことにも話が及ぶ。
どうして子供がいらっしゃらないのですか?まだ可能性がありますよと。

♥彼女は姉と言えどもその人生に口を出さない。
それを彼が話題にしたのには、さすがにトーンが落ちる。

野球がお互い好きなのでその話はすごく盛り上がったよう。
この話をもっと膨らませたら良かったのになあ!

彼女は、運転も苦手やし、子供もたくさん産めるかどうかわからないので、ご遠慮させていただきますと返事をしてきた。

彼は悪気があってそんな話をしたのではないと先方の仲人さん。
しかし、女性の立場としては、彼女の気持ちは当然です。

彼女は割とお見合いに関しては、白黒はっきりの女性です。
その彼女がお断りしてくださいとは言わなかったことを見ても、彼は悪気のない気持ちで話をしていたのだろうと思う。

なぜ楽しい話をお互いにしなかったのだろうか?

彼は彼で地域性で断られることが嫌だから、最初に話しておかなければと思ったのだろうか?

子供も欲しいなんて、授かるかどうかわからないし、子供よりまずは伴侶のほうが大事でしょ!

先走った彼、とても残念(;>_<;)