伝えたいこと♪

婚活

昨日の夜に、師匠から疲れた声で電話がある(-_-;)

師匠いわく、今回テレビに出たことにより、仲人さんたちから「浪速のおかん」は、会員さんのために釣書交換会でも頑張っているというところがアピールされて良かったと言われたそうです。

昨今、婚活もメールで何もかも済ませられる時代の中で、それにプラスアルファをしていきたいと私は日々頑張っている。
昔の仲人のやり方とネット検索で自分と釣り合いの取れる方へのアプローチと、それだけ婚活のやり方の幅が広がる。

私は開業してから8年間、自由のきく加盟先にいませんでした。

3年前にそこから引き上げていただいたのが、仲人の師匠橋本きよみさんです。

自由の利かない加盟先で、師匠と知り合い、師匠は早々と抜けて行きましたが。。。(-_-;)ショック

私は、自分が開業するときに模索して選んだ加盟先だからと、自分が納得できるまで8年かかりましたm(__)mガンコ

それが今は仲人として充実している上に、やっといくつかの釣書交換会にもお声掛けしていただくようになりました。

8年間仲人として加盟先の仲人とは交流があっても、他の個人仲人さんとは隔離されていたようなものなので、いざ自由が利いてお見合いのご紹介に立ち会っても、顔見知りの仲人さんがあまりいませんでした。

それに個人仲人さんの中には、よくわからない仲人とのお見合いは組まない方もいらっしゃいます。

それが、ここ最近顔見知りの個人仲人さんが沢山できつつあります。
これも仲人としてコツコツ頑張ってきたことが良かったようです。

釣書交換会の模様がテレビで良く表れていました。

自分の会員が何を望み、ここだけは譲歩できる事などアピールすれば、その場で結果は出なくても、後日と言うことも。

婚活をしている方に伝えたいです。
仲人と一緒にコツコツと前進していけば、自ずとゴールに近づけると信じましょう(^O^)

さぁ、今日もお見合いのご紹介と面談がひとつ、頑張っていこう\(^o^)/