【理想と現実のギャップ】3942

【理想と現実は違うのが当たり前】

理想の人と結婚したいと‥

いろいろ検索してお見合いにこぎつける!

そしてやっと成婚まじかになって‥

生活スタイルや考え方にいろいろ見えてくる!

自分の描いていた生活は普通なんだけど‥

理想の人の生活になにか違和感を覚える!?

よくよく考えてみたら違っていて当たり前!

お相手に自分の思っていることを聞いてもらう!

これをしないでいたら結婚後が大変ですよ~

お相手も感じていたようで向き合ってもらえた!

いくら理想の人でも現実の生活との違いはある!

そんなに甘くないもんですね~(笑)

 

私が結婚相談所を始めたころに‥

裕福な家庭で育ったあるイケメンさん!

「僕は性格は悪くてもいいので美人な人と結婚したいです❗❗」

こう言い放ったのです!

えん結婚相談所の婚活では‥

マナーが悪くてお断りされてばかりで‥

ご縁にはなりませんでしたが‥

お父さんから結婚できましたと連絡が!

ふと今も仲良くお暮しになっているのかな!?と‥

思いだしました(笑)

毎日普通に生活できることが一番ですね!

特別なことはない生活です!

それが一緒にすごされるかどうか!?

理想の人に対して普通に生活できる!?

トイレに行くしあくびもゲップも出るし‥

油断の寝顔もいびきもするかもしれない!?

 

昔お相撲さんが結婚後におならができずに‥

体調を崩したエピソードがありましたけど(笑)

それはまた違った意味だったかな!?

どちらにしても‥

素のままが出でしまうのが‥

結婚後の毎日の生活なんです!

あまり理想な方だと落ち着きませんよ~

 

理想の人も普通の生活をしています!

ただ理想だと思っている側が‥

あまりにも錯覚していることなんですね!

素直な自分でいられるか?

それが幸せに結びつきますよ~👍

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ