【春からの婚活 交際💞長いデート1-3】3907

【ランチ・晩ごはんデートの次は長いデート】

一緒にご飯が普通に食べられたら‥

次は少し長いデートに出かけましょう!

今だったら‥

満開の桜を見に行く!

美術館・展覧会に出かける!

街のイベントに出かける!

などなど‥

ランチの後に入れたり‥

お出かけ後晩ごはんで〆たりする!

 

成婚した方の会話はこんなんでした‥

万博公園の桜を見に行った時に‥

「小さい頃は、お弁当を食べに行くことが花見と思っていたので、今日は出来なかったので、またそんな機会があったらお弁当を食べたいです(笑)」

「じゃあ、来週まだ桜が残っていたらお弁当を作りますから、お出掛けしますか?」

これでとても距離が縮まったそうです!

プラネタリウムを見に行ったら‥

「以前小豆島へ行ったときの夜空がまさにこんな感じでした。とても綺麗で感動したのを思い出しました(*^^*)」

「え~私も小豆島に行ったことがありますが、雨ばかりだったので、夜空は見なかったです。そんなにきれいでしたか?残念(笑)」

旅行先が同じだったので話が盛り上がったそう!

 

こんな風に過去の話をしたりすれば‥

どんな生活環境だったのか!?

初対面だった人を身近に感じられますね!

成婚された方の中には‥

小学校が偶然にも同じだったり‥

子どもの頃に住んでたとこが近くだったり‥

何気ないお話をできるようにしよう!

自分の好きなことをお話するのもひとつ‥

喋り続けるのではなくて‥

なんでそれが好きになったのか?

それを好きになることでのメリット?(リフレッシュ?)

同じように‥

お相手の好きなことも話してもらいましょう!

 

デートばかりになってもいいと思う!

だいたい長いデートが楽しく出来たら‥

敬語からため口にしようと言う!

呼び方をお互いに考えよう!

手をつなぐこともチャレンジしてみよう!

ここまで進んでこられたら‥

もう一歩進んだ交際を意識しますね!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ