【本音を伝える難しさ😅】3887

【性格的になかなか言えない😅】

お見合いして可もなく不可もなしで‥

交際に入っていって‥

3回ぐらい会っていても‥

お相手も当たり障りのないお話‥

担当さんからその後の様子を聞かれ‥

向き合っていないことに気づく!

 

当たり障りないお話に‥

お相手の気持ちに合わせてしまう!?

3回目ぐらいからは‥

いきなりは難しいけれど‥

お相手のお話に‥

自分の考えていることを言えるように!

そうしないと前に進めないし‥

デートが楽しくなくなってきます!

婚活ドラマの中では‥

本音を心の声として言ってますが‥

相談する幽霊さんには本音を言葉にしてる!

実際に交際してる人に‥

こんな風に言えたらいいのになぁ!と‥

見ながらいつも歯がゆく思っている!

原作者さんはどう表したいのか!?

分かりませんが。。。

 

性格的に言えないのなら‥

ここで時間をかけてもいいから‥

少しずつ自分の気持ちを伝えたり‥

本音を話せられるように頑張ってみる!

もし上手くいかなかったとしても‥

性格的に前進したと思って‥

次に活かせると思えばいいのです👍

成婚するためには‥

コツコツと自分と向き合い‥

お相手と向き合っていくことです!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ