【お見合い時目はどこを見ますか👀】3864

【お相手のどこを見ますか👀】

初めての人と話すのは‥

とても恥ずかしいしドキドキやし‥

どこを見てお話をしますか?

 

男性に多いのが‥

目を合わさない!?

顔を上げないで飲み物を見ながら!?

これらをされたら‥

お相手は自分に興味がない!?

恥ずかしがりも度が過ぎる!?

ひどい見方にしたら‥

挙動不審しか感じない!

しかしこれまた‥

じっと見られたら困りますね!

ではどこを見たらいいでしょう?

よく言われているのが‥

お相手の耳👂を見るような目線!

あくまでもさりげなく‥

目を見ながらお話ができないときだけ!

そればかりしていると‥

目の位置がおかしいと思われるかも(笑)

 

目が合わせられないほど‥

恥ずかしいと思うなら‥

一度言葉に出してみましょう!

『今日はお会いして嬉しいのですが、ドキドキしてしまって、とても恥ずかしいです(*_*)』

お相手の方からは‥

「大丈夫です、私(僕)も同じようにドキドキしてます!」

こんな風に言ってくれるはずです!

そうすればきっと落ち着きますよ!

それと‥

話すスピードも速くなりがちです!

ドキドキしていると思ったなら‥

ゆっくりとスピードを落とすこと!

これも落ち着く材料になります!

誰だって初対面のお見合いであれば‥

ドキドキするのは当たり前です!

なにをすれば落ち着くのか‥

自分自身のやり方を知っておきましょう!

 

呼吸法を実践している人もいます!

腹式呼吸といい‥

息を3.4秒吸って3.4秒息を止めてお腹をふくらます‥

吸った秒数の2倍の時間でお腹がへこましながら吐ききる!

無理せずに何回かしていたら落ち着くそうです!

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ