【両親の夫婦仲】3727

【ある夫婦の話を聞いて思い出す】

ある有名人ご夫婦のお話。。。

周りからいろんなことの‥

助言をもらっていたけど‥

今の自分が幸せを優先しよう!

夫のいいところを見て‥

今までのクセが‥

そんな簡単に直せないから‥

自分から行動することに!

彼女の生い立ちで‥

この寛容さが出てくるのでしょうか!?

 

この話を聞いていて‥

私の父と母を思い出した!

父は昔人間で嫁は旦那に従うのが当たり前!

父は下戸なので飲むはなく打つ!買う!

今の世の中では通用しない旦那像!

母はお嬢さん育ちなので‥

それが当たり前と思っていたような!?

私は母からはなにも聞いていなかった!

父から私が結婚してだいぶ経った頃に告白?

父が改心したきっかけは‥

私だったみたいです!?

母が堪忍袋の緒が切れて‥

実家に帰るときの汽車で起こる!?

 

父は実家に帰るのだったらと‥

手土産を用意したのを渡そうと‥

怒っている母は受け取らない!

すったもんだしていたら‥

母が乳飲み子の私を抱っこしていたのが‥

手から離れて汽車とホームの‥

間に落ちかけたのを‥

父が思わず手を出して‥

私が落ちずに無事だったんです!

父はこんなことで‥

私が落ちていたらと思ったら‥

ぞっとしたと告白したんです!

母からは‥

「いろいろあったけど、人はそんなに変わらないもんで、こっちがそのまま動いていたらお父さんは自分なりに腹に落ちたことがあるんやわ。」

金婚式を迎えた2年後に‥

父が先に逝きましたが‥

「今生の別れやからもう少し待って。」

参列の方々に迷惑がかかるほど‥

長く長くお別れをしていて‥

私は初めて母のワガママを見たんです!

 

母は少しだけ知っていましたが‥

父は私が仲人業をしているのを知ったら‥

すごく応援をしてくれるだろうと!

父は昔から仲人を何回もしていたみたいで‥

お節介な性格は父から受け継いだみたい(笑)

ホントにいろんな夫婦の形があるんですね<m(__)m>

私もその年代になった事にも驚く(笑)

 

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ