個性♡

logo交際 (1)

12月にお見合いした彼(35歳)のお付き合いの報告があった(;´Д`)

彼は、女性とお付き合いの経験があまりないと言うより、お見合いしてもなかなか交際にまで行かない。その彼が、2ヶ月続いているけど、最初から彼女にダメだしばかりされている。にも関わらず、毎週終電までデートをしていたらしい。

食べ方が汚い。歩き方がおかしい。おどおどしている。落ち着きがない。(彼女から見たら)

私から見れば、仕事は真面目でいい旦那さんになりそうやけど、女性ウケはもう一つかな!?ぐらいです。

しかし、彼は
「今まで僕にそんなことまで言ってくれる方はいなかったので、頑張って直していきます。」と先月は言っていた。

彼は女性とお付き合いの経験がないのと女性に対して自信が持てないのが相乗して、態度がおかしくお相手に伝わるみたいです。

ただ、35年してきた癖はそう簡単に直せられるものではないです。
彼も努力を惜しまず、少しずつ変化してきているように見られるのですが。。。

昨日の話の中で、彼女にまだ直っていない、将来の話をしようとしたら、まだ早いと言われたことを聞いて、私はおかしいやん!と思ってしまったヽ(`Д´)ノ

それが彼の個性なんですよ!
私が開き直ることでもないですが、それらをひっくるめての彼を見て、許されないのであれば相性が悪いと思って彼女は去っていけばいい!

人はなくて七癖あって四十八癖と言います。
癖が無いように見える人でも、少しは癖を持っているものだということです。それが個性です。
それを一から十まで直させるなんて、おこがましい。

余談やけど、昔、派遣先で私にとって許されない変な癖の男性がいました。その癖は、仕事の話をしながら無意識に出るのだと思うけど、小鼻を掻いたり、耳をこすったり、頭を掻いたりするたびにその指の匂いを嗅ぐのです。もう気になりだしたら、そこばかり目立ち困ったことがありました。しかし、その彼はちゃんと社内恋愛していて、その彼女と結婚したのです。
私にとって許されない変な癖やけど、結婚した彼女にとって変じゃなかった、そんなもんやと思います。

人付き合いでもそれが許せるか許せないかを本能的に分けてしまうのが、相性です。

仲人は人と人を繋ぐことをしなければいけないのですが、こんな感情も湧いてしまうのも事実(;>_<;)