【暑い夏のお見合い🥤】3428

【クールビズのお見合いスタイル】

一般的な期間は‥

5月~9月とされています!

男性のお見合いでは‥

ノーネクタイでジャケットを用意!

もちろん‥

ネクタイをしてはいけないのではなく‥

したい方はOKですよ!

 

ただ‥

ワイシャツ(カッターシャツ)よりも‥

ボタンダウンシャツやポロシャツ‥

襟のあるものが一般的です!

 

Tシャツとジャケットでも‥

いいのではないか?と‥

思われますが‥

やはりホテルでのお見合いなので‥

きちんと感がお見合いでは‥

好感度アップです👍

ジャケットはご挨拶時には‥

着用するのも好感度アップ!

ご挨拶するまでは手持ち!

女性側からすれば‥

礼儀正しい印象を‥

持ってもらえます!

 

女性のお見合いの服装は‥

ノースリーブのワンピースも‥

いいですが‥

カーディガンに腕を通さず‥

はおっているよりは‥

脱ぐか袖を通すほうが‥

好感度アップです!

涼しそうな服装を‥

心がけてください!

 

男性会員さんから‥

『カーディガンをはおっておられるのですが、落ちそうでそのたびに女性の手が動き、気になってお話が耳に入ってこずに困りました(笑)』

 

もうひとつ‥

夏のお見合いで気になるのは‥

【汗】【汗染みのシャツ】

私もそうなんですが‥

電車の中はエアコンで涼しかったのが‥

降りてたった5分歩くぐらいで‥

ホテルに入った途端に‥

噴き出す汗!

 

ギリギリに来ていたら‥

気持ちが焦っているので‥

余計に汗が噴き出す感じ(笑)

これは第一印象が‥

台無しになってしまいます!

 

マスクをしているうえに‥

汗がタラタラとくれば‥

誰でもげんなりします!

せっかくのご縁を‥

汗に流されないように‥

早めにホテルに着いて‥

クールダウンしておいて‥

爽やかなスタイルでお見合いしましょう👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ