【聞き上手はお見合い上手❗❓】3354

【さじ加減が難しい😅】

お見合いは初対面ですから‥

まずは【聞くこと】から始まります!

ただし‥

聞いて答える!

質問ぜめに聞くことは‥

聞き上手だと勘違いしている方は‥

いないと思いますが‥

お見合いでは‥

案外こんな光景が見られるのです😅

『お仕事は事務系と書いてありましたが、どんな内容ですか?』

『はい、総務課の仕事をしています。』

『総務課はいろんな仕事がありますね?』

『はい、あります。』

『ピアノを弾かれると趣味の所にありましたが、どんな曲を弾かれるのですか?』

『そんなに上手に引けないので得意なものはありません。』

『・・・』

他の【聞くこと】を進めて‥

こんな状態が続いて時間が来て終了!

男性はたくさん話出来てた思い込んでいる😢

女性側としては‥

  • 質問ぜめで面接を受けている感覚!
  • 私のことより男性のことも聞きたかった!
  • 話が膨らまないので疲れました!

結局お断りになりますね!

ちょっとだけ聞き方を変えたら‥

自然と話が膨らんでいくと‥

お断りされた男性会員さん!

伝えてると思うけどなぁ👍

 

『僕は現場で作業している仕事で、身体を動かすのが好きなんです。〇〇さんは事務系と書いてありましたが、ずっと事務所でお仕事されているのですか?』

『はい、総務課の仕事なんですが、たまに銀行に行ったりとか外出することはあります。』

『それは少し気分転換になりますか?(笑)』

『はい、なりますが、雨が降ったりしているときはテンションが下がるときもあります(笑)』

『雨は嫌ですね~(笑)僕は仕事は室内でしているので、そんな気分転換はお昼休憩ですね😊』

『私もランチは近くのお店にいきますよ。』

最初の【聞くこと】を変えることで‥

ここまで話が広がるかもしれない!?

何気ないことを【聞くこと】をしてみよう👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ