思い込みが激しい!?♡

51年(33歳)生まれの男性が先月2回お見合いしました

彼は最初のお見合いで失敗したので、少しは変わってきたと
思っていたのは、間違いでした!!

お見合いのあとの、仲人の私に報告がいまひとつなんです!
私は彼からの報告で、いつも不完全燃焼なんです

普通、お見合い後の報告は

お相手の感想・話しの内容・場所・お付き合いの返事などなどです

しかし彼はいつも

「今日はありがとうございました。僕はOKです!」だけ

で、お相手からはお断りのお返事!!

私は皆さんに、お見合い後のお付き合いのお返事が、私から連絡がなかったら、
ご縁がなかったと判断してくださいとお願いしてます。

いちいち「あかんかったわ~」と連絡するのは忍びない!
それと、そのお断りの理由はホンネで言ってるかどうかも分からないし
いい人ですが...に始まっていい訳うんぬんかんぬん...
私は自分の会員さんが可愛いので、相手に断わられたら
私もいい気分ではない!それをわざわざ知らせることはない!

ただし、理解できるお断りの理由はコミュニケーションの中で
少しずつ分かってもらえるように知らせていきますが...

彼は私から連絡がないので、ダメでしたか~と聞いて来ました

彼は今月2回とも同じ言葉を言いました~

「なんでやろ、すごく話も出来たし、彼女も楽しかったみたいやのに!」

彼は今度こそお付き合いできそうだと、思い込んでいたみたいでした!

私が彼と接していて、彼は自分の考えで判断して、相手もこうだ!と思い込みが激しいみたい

お相手の方がオトナとして接してくれてることと、
好意をもって接してくれているかの判断が甘いようです!

だから、お見合いで彼女が話しをたくさんしてくれたのが、好意と思う!

純粋なんですね!

私の18歳の頃を思い出しました~
そのときは私もそんな感情がありました
恋愛も好きであればストレートにぶつかり
失恋して、彼みたいに思ったときもありました~

彼は恋愛経験がないのです!
だから傷ついたことがありません!
いまの若い人に多い「いやな事は避ける」「振られる前に振る」
その傾向があるみたいです

私も経験者だから言えるのですが
私が幸せだと思った事を相手にしてあげれば、きっとその人も幸せだと思うと信じていました
しかし、その人から

「そんな幸せの押し付けは、私にとっては大きなお世話です!」

その人の事情も分からず、自分の思い込みだけで、行動した!自分勝手だったんです!

こんどゆっくり彼と話しをしよう!!
彼も分かると思うけどなぁ~