【婚カツをスタートするなら今日から🏃‍♂️7】3134

【交際から真剣交際へ2】

【交際中の今どきのSNSの利用📴】

デートのコミュニケーションは‥

前回に載せていることに‥

チェックしながら‥

自分の言葉で‥

お相手のことを知ったり‥

価値観やライフスタイルが合うかどうかを‥

確かめてください👍

 

デートは実際に会いますが‥

それ以外の会えない時間を‥

かつ有効に距離を縮めるアイテムとして‥

今はショートメールやラインを‥

利用していると思います👍

それで距離を縮められるかどうか!?

注意点をあげておきます!

  • 自分自身の生活の報告はいらない
    『朝起きたら雨でしたとか、今仕事終わってこれから晩ごはんですとかNG』
    『朝起きたら雨ですが、そちらも雨ですか?気をつけてくださいね☔』
    『今仕事が終了です。晩ごはんはもう食べましたよね、僕は今から(笑)』と質問を入れよう
  • 簡潔なSメールやラインを一日1通ぐらい
    『長文のSメール・ラインは交際初期はやめる』
    『あまり短いのもそっけないとお相手が感じてしまう』
  • Sメールやラインを送る時間帯をお相手目線で!
    『会話の中で、お相手の生活サイクルを聞いておく!』
  • 既読マークがついたけど返事は一両日待ちましょう!
    『何度も催促するような言葉は送らない』
    『一日たってこない時は、お返事がないので体調を崩されているのかと心配してます。』
    『それでも一日待ってもお返事が来ない時は仲人まで連絡すること!』
  • 絵文字がいっぱいより1回に1.2個くらいはどうでしょう!
  • 大事なことは会ってから直接言うようにしましょう!
    『文章の取り方によって誤解が生じることがある!』
  • 男性より女性がお手本を送ってください!
    『こんな素敵なお店を見つけました、良かったら一緒に行きませんか?』
  • これにもお相手を気遣う気持ちが大事です!
    『仕事が忙しいって言ってたけど、体調を崩さないようにね😊』

Sメールやラインで‥

これらの注意点を鑑みて‥

自分がされたら困ることは‥

お相手にしないようにすればいいし‥

きちんとこれらの利用のペースの‥

話し合いはするべきで‥

『私はこうしたいと思いますが、〇〇さんはどう思われますか?』と‥

お相手に伝えましょう👍

次のデートが待ち遠しいくらいになったらいいですね😊

 

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ