【話を膨らますとは❗】3096

【会話のキャッチボールを今一度】

なかなか結婚できない!?

男性のお母さん・お父さんの悩みは‥

私が相談所を始めたころと‥

そんなに変わりがない(笑)

それは‥

女性と会話が続かない!

会話のキャッチボールが出来ない!

 

女性から何かの話題を振られたら‥

相槌を『ハイ!』を連発!

そうされたら‥

女性は話し続けないといけなくなる!

それがどうしても分からないらしい!?

そんな男性と‥

事務所で練習を試みてみた!

「私は水泳が好きなんだけど、○○君はスポーツで何が好きですか?」

『僕は、野球観戦です!』

「実際に球場に行くんですか?」

『はい、そうです。』

これで‥

話が終わってしまうと言うか‥

私の方がなにを聞いていいのか?

分からなくなってしまった✋

 

これをこんな風にしてみたら‥

「私は水泳が好きなんだけど、○○さんはスポーツで何が好きですか?」

『僕は水が苦手ですが(笑)野球はするのも見るのも好きなんです!』

「実際に球場に行くんですか?」

『だいたい、シーズンに会社仲間でチケット年間購入しているんです😊』

「わぁーすごいですね~楽しそうですね!」

『じゃあ、チケット用意しますから、一度体験してみませんか?』

「ホントですか~じゃあよろしくお願いいたします。」

『いつがいいですか?早めに予約しておいたら希望の日が取れるので!』

こんな風に‥

話を膨らませられたら‥

次のデートや日程の話や‥

連絡が取れやすくなり‥

次に女性が興味がありそうなことを‥

会話の中で探してみよう!

 

あまいものが好き?

好きな食べ物は何?

映画は好き?

旅行は好き?

なんでもいいので探そう!

先日のディズニー好きな女性もいますよ👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ