【婚カツでの二者択一😂】3095

【なにかしらいろんな事情があるんです💪】

人とのお出会いで‥

すんなりお互いに好きになり‥

何かしらの問題があったとしても‥

本人たちは悩むことなく‥

結婚できるカップルもいる!

 

何かしらの問題で‥

本人たちが悩んで悩んで‥

結婚をしなかったカップルもいる!

逆に‥

悩んで悩んで結婚したカップルもいます👍

結婚相談所でも【真剣交際】になり‥

自分自身の気持ちが分からなくなったり‥

お相手のご両親との相性が合わないことに悩んだり‥

【二者択一】を迫られることがあります!

その結論でなにかが正しくて‥

なにが間違っていたのかは‥

年数を重ねたときにわかるかな!?

 

私はブログにも書いたことがありますが‥

結婚するときに‥

【二者択一】を迫られたんですね!

私の両親はこんな私を‥

とても大事に育ててくれたから‥

結婚するときの両親の‥

期待が大きかったんです!

父はせっせとお見合い写真を‥

会社の上司から預り‥

その中の男性と結婚して欲しかったみたいで‥

私と父は性格が似ていたのか‥

勧められると余計に反発してたんです!

 

そんな中‥

父に旦那を紹介することに!

そこから始まっていたのかもしれない😢

いろんな事情はいろいろあれど端折って‥

父が一番問題にしたのは‥

初荷での旦那のご両親の考え方!

どうしても父は譲れなかったようで‥

家族会議がはじまり‥

「結婚を取りやめた方がいい!」と‥

両親・兄夫婦に迫られて。。。

それから‥

私は結婚することに決めて48年!

あの時の私の【二者択一】は‥

「家族に、私は選んだ選ばれた彼と結婚します!と断言したんです!」

それでも家族は‥

快く結婚式にも出席してくれて‥

なんやかやと協力してくれました<m(__)m>

 

悩んでいる人がいたら‥

私は思う!

「自分で決めた結論を自分が納得することです!」

婚カツだけではなく‥

人生はいろんな場面で‥

【二者択一】を経験するものですね👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ