【今日は東京オリンピック開会式🥇】3090

【私は2回目の東京オリンピックです】

入場式を見ていて‥

マスクはユニフォームと合わせていたり‥

スマホ片手はもう誰でも‥

していることに驚き(笑)

派手なユニフォームだけど‥

皆さん動作で表していて‥

音楽だけが派手で‥

選手さん達は静かに入場🚶‍♀️🚶‍♂️

 

1964年の東京オリンピックの記憶は‥

日本人のユニフォーム!

ジャケットが赤でパンツはホワイト!

日の丸カラーだったと思う!

私は中学生で‥

名前は忘れたのですが‥

オリンピックに出場された男性が‥

朝礼でそのユニフォーム姿で‥

母校だったみたいで‥

ご挨拶に来られた記憶が(-_-;)

体育の授業は‥

ほとんどオリンピック鑑賞でした!

その当時の体育の先生に‥

とても憧れて私は夢を持ちました👍

「体育の先生になりたい!」

いまのこんなすごい体形の元は‥

中学時代は体操部にいたから‥

均整はとれていたんですよ!

 

ただ‥

高校に入ったら‥

体操部のユニフォームは‥

水着みたいで‥

私はどうしても着ることが‥

出来なくて‥

な、なんと【軟式庭球】!

テニス部に入ったんです(笑)

どうしても恥ずかしいあかんたれでした😢

それから‥

体育の先生への憧れが‥

薄れていったのかもしれない😢

このオリンピックを見ていて‥

そんな時代を思い出してました(笑)

 

それにしても‥

まだまだ入場式が続いてるけれど‥

こんなにたくさんの選手の方が‥

来られていたのには(@_@)

現在のオリンピックを見て‥

なんとまぁ感想が‥

違い過ぎて年齢を思い知らされました😢